ギリシャ旅行記2000



2000年8月
長年の憧れだった、神話の国ギリシャへ!!

私とギリシャの接点・・・なんてものは無いです。が、

いつ何時どんな災難があるか分からない。遺跡が崩れないうちに、とにもかくにも早くギリシャに行かなくてはという使命感で、強行突破で1人で出かけてしまいました。
私自身は個人旅行が好きなのですが、1人だし、初めての国ということでツアーに参加しました。


☆★旅程★☆

青字のところをクリックすると写真が見られます↓(あまり画質が良くありませんが)

<1日目>
午前11時、成田出発。13時間のフライト後、途中イギリス(ロンドン)で6時間待ってトランジット。
イギリスから約3時間半のフライトを経て、ギリシャのアテネに着いたのは深夜でした。
飛行機に乗っているのは大好きなので10何時間乗っていても苦にならないのですが、ヒースロー空港(ロンドン)での待ち時間は長かった。一人旅だったために、居眠りができなくて…。おかげで、感動のアテネ到着時、飛行機が相当揺れたにもかかわらず、熟睡していました(笑)。


<2日目>
アテナ市内観光
 オリンピックスタジアム、アクロポリスの丘、シンタグマ広場他

<3日目>
エーゲ海一日ミニクルーズ
 ポロス島、イドラ島、エギナ島

<4日目>
アテネ→エピダウロス→ミケーネ

<5日目>
デルフィ

<6日目>
カランバカ、メテオラ

<7日目>
アテネ市内自由行動
 国立考古学博物館
 スニオン岬
 タベルナの夕べ

<8日目>
帰国の途へ(途中ロンドンでトランジット)
さようならアテネ、さようならギリシャ

<9日目>
東京(成田)着



☆★ギリシャ見聞録★☆

ホテル
おみやげ