【 二峰に続く階段 】

【 五老洞に続く階段 】

【 五老洞横にある別の洞窟 】
今回の旅の一番の目的は、五老峰と廬山の滝を見ること。このまま進んで、三畳泉に出る計画ではあったが、まだ先は相当長いようだ。ここで元来た道を引き返して、含ハン口に行き、そこの付近の滝を見に行くかどうするか、いったん計画を再考。結局、もう少し進んでみることにした。下り坂になっているが、次は三峰なので、また登らなければならないはず。

それにしても、朝食もまともに取らず、昼食も抜いたまま五老峰登山になるとは予想していなかった。飲まず食わず(だからトイレにも行かない)で歩きまわるなんて、本当に修行のようだ(苦笑)。でも、霧がかかっていて空気中に水分が多く含まれているため、喉が渇かないのはありがたかった。霧を食べて歩くなんて、仙人みたいね。
次へ

トップへ