如琴湖→花径公園→花径亭→白居易草堂→景白亭
【 花径公園入口 】
朝8:00。昨晩、ホテルのスタッフの劉さんが紹介してくれたドライバーのお兄さん(呉さん)がロビーに迎えに来た。昨晩もちょっとだけ会っているのだが、やはりなかなかカッコいい。外はあいにくの雨だけど、呉さんの爽やかな微笑みに既に私達はルンルン気分である。それに、今日は観光も南昌への帰途も呉さんにお願いしているので、昨日のように毎回車の手配でストレスを感じる心配が無いはずなのである(ちなみに3人で800元である。高めかもしれないが、安心料と考えれば◎。)。

早速、カッパ着て、傘を持って、昨日回らなかった廬山の有名所の観光地へGOである。
が、予想通り濃霧で全く見えない。如琴湖も全然見えないどころか、人影を追って、花径公園内を散策する。
【 白居易草堂 】
白居易の草堂に着く頃にはますます雨が酷くなってきた。草堂に入って、ちょっとホッとしたところで、なかなか凛々しくてカッコいい白居易さまを思わずパチリッ。
次へ

トップへ